とあるゲームの片隅で。

Guild Wars 2で遊んでいます。まいにち迷走中。

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イカロスオンライン☆OBT(いつまで?

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猫に騎乗したまま落ちたら、キャラ選画面に猫がいた。。。

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フィールドはまだまだ殺伐としています。
横殴りしてもされても、各自にドロップがあればいいけど
一人にしかドロップ権が無いのがなぁ、、、、

お互いソロだと、
体感で多分FAにドロップ権があって、総ダメージじゃないような?
そして恐ろしい悪寒がするのだが
PTが一緒だと、最初に箱を開けた人が総取り。。。

誰かそこのところ教えて・・・ 何だか怖いよ。
野良PTとか無駄に組むと・・・ゴニョゴニョ。。。 なんてことじゃないよね?


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イカロスオンライン☆OBT☆旅立ち

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Lv7を超えて、お城へ。
レベルキャップが25なので、レベルの上がるスピードが渋い。。。
最近のゲームにはあるまじき渋さ。

というか、長く遊んでもらいたいという現われだろうか?
ゲーム内容に自信があるのか?

砂漠から黒い何かがやってくることへの備えだろうか?(謎


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ストレステストでも書いたけど、移動速度に差をつけるために
ポニーといえども、本当にポニーレベルで足が遅い。

この無駄に広いお城も、
空を飛べる快感と便利さを実感してもらうには、必要な広さだろう。

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2015年5月21日(火) メンテナンス前までにLvに到達すると
猫がもらえるというのでがんばってみた。

他にもいろいろイベントがあるけれど、
消えモノのポーションとかなので、スルーを決めました。( ˘ω˘ )


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Lv9の時点で、4種類の乗り物をくれる。
自分で捕獲するのは1日1回までは無料でチャレンジできるようだ。
しかし、枠はゲーム内で集めるポイント(達成するともらえる)を
消費して枠をあけるので、そこのところ考えて進めないとね。。。

課金すれば問題無さそうだけど。

乗り物の移動速度は、コンマ刻みだったのが驚きだった。

この4種だと 
ネコ>すずめ(空も飛べる)>レニティ>ポニー>自走


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猫・・・・ かわいくないのは姿だけではなく
ジャンプしたときの声が、もう、まるでかわいくなく。
これよりはやい乗り物が欲しくなる・・・


てか、ユーザーが求めるネコってこれじゃないと思う・・・・



イカロスオンライン★OBTのはじまり

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2015年4月23日(木) 15:00よりオープンベータテスト(OBT)を開始いたします。
オープンベータテストではレベル25までのコンテンツがプレイ可能であり、
すべてのデータが今後予定している正式サービスに引き継がれる予定です。

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始まったOBT。
とりあえず、あずきっぽい名前でプリをつくる。

チュートリアルを済ませて大地に降り立って、格納。

◆ 1アカウントにつき3キャラクターまで作成可能
◆ レベル25まで



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バーサーカーを作る。
ちょっと遊んで作ってみたら、結構満足のいくキャラができた。

そのまま行けるところまで行ってみることに。

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負荷テストでたどり着いた最初のソロIDまで到達。

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馬をGETして、未知の世界へ。

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Lv7までやったら飽きてきたので1日目は終了。



イカロスオンライン★ストレステスト★

ICARUS ONLINE(イカロスオンライン)
CBTは既に終了。
 今回はサーバー負荷テストで解放の2日間。誰でも参加OK。
 韓国ゲー。 運営はNHN PlayArtがハンゲーム経由で。
 (Gamecomからも公式として提供)
なので個人的には、ハンゲのアカウントでプレイがオススメ。
(Mysで苦い思い出のハンゲシステムだけど、今回はハンゲ>Gamecom)

基本無料でアイテム課金方式。
多分日本だとこのシステムが一番お金稼げるんだと今気がついた感じ。

テストでの作成データは全て消えます。

職業は5種類。 (公式難易度説明)
 • バーサーカー (簡単)
 • ガーディアン (普通)
 • アサシン (難しい)
 • プリースト (難しい)
 • ウィザード (非常に難しい)

全部人間で男か女。

1日目
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誕生、ガーディアン。 イケメン。
毎度お楽しみのキャラメイク。
だいたいいつもは1時間くらいこれだけで遊べるんだけど
何故だろう、、、、15分で飽きてしまった。

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ものすごく細部まで作りこめるけど、細部過ぎて実際のゲーム画面では
特にわからない。。。。

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キャラを作ったあと、チュートリアルで始まる。
というか、チュートリアルとはあまりいえないというか
操作説明なんかは一切なく、物語への導入のほうに重点があるようだ。
イントロダクションて感じかね?

なので、1度は見ておいたほうがいいけど、長過ぎてスキップしたくなる。

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イントロが終わって、沸き立つ大地。
職業の偏りがこれまた顕著だった。
なんだろう、、、、 今までのゲームにない圧倒的な
プリーストの山。

キャラ的には女キャラだらけ。

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そして殺伐とする狩場。
スタート直後はどこもそうだろうけど、
みんな同じクエスト受けてるわけだからね。

総ダメージが一番多い人だけが、ドロップ権(=カウント)なので
一撃必殺な火力職はサクサク通過していくが
地味な火力の職業はPT組んでないと永遠にカウントされない悲運。

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小ボスなんかだと、争奪戦の風景が怖い。
もう、沸く前からスキル連打でいつでも攻撃が入るようにしておかないと
ソロだと終わらない。 気が利く人はPT拉致してくれるけど、
2匹だけとか4匹だけとかだと、あえてPT組まなくても。。。。って思うのか
PT拉致はほとんどなかった。

が、その2匹、4匹をカウントされるまでに
10匹くらいワキマチするので、面倒でもPT拉致した方がいいね。。。。
殺伐としてたわ。


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初めてのソロダンジョンまでが一つの区切りかな。
ここまですると、装備も全種類が新しくなってる。

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SSで分るかと思うけど、アーキエイジ + ブレイドアンドソウル。
ゲームシステムもほぼ同じ。 うまく混ぜてブレンドしたような。
クエスト受諾して自動で走るのはなかった。 自力で目的地まで。

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途中で乗り物をもらえた。 ロバ。
乗り物も走行距離でレベルが上がるようだ。
いっぱい捕まえられるようだ。

種類できっと移動速度が違うのかな。

そもそも、自力で走るのがもう、ものすごく遅い。
ロバでやっと「走ってる」くらいのスピード。
空も飛べるので、そこまでのスピードの差を出すのには仕方がないのだろう。


3時間ほどプレイして、わき目も振らずにクエストを黙々と消化してLv5

、、、、 ガラガラだったら30分くらいかな?
あるいは仲間と最初から組んでたらそれくらい。

本気でスタートダッシュするなら、ソロで挑むとダッシュとか無理。
既にギルド募集とかツイッターとか掲示板でやってるから
そこで一緒にとりあえずレベルキャップまで一緒にプレイするのがオススメ。


今夜の2日目で他の職業もやってみよう。






2日目

バーサーカーでチュートリアル→大地に降り立つ。
見た事のある名前もチラホラするが、
同一人物の保証はないのでチラ見していると、
なんだか、、、、、 お腹いっぱいに。

対人要素はあるのかな?
あってもなくてもエンドコンテンツは、
ID周回のプレイヤー同士のコミュニケーションゲーで
落ち着きそうな匂いがする。(妄想)

だとすると、消えてしまうデータに
嬉々として狩場に参上する気力がなかった。
これはMysの後遺症なのか?

基本無料ゲーなので、OBTになったらボチボチやってみようかな。
GW2の方が面白いんだけど、ときどき日本語が恋しくなるので。
かといって、英語で話してるわけではなく、
日本語をローマ字で打つのですが。\(^o^)/



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