とあるゲームの片隅で。

Guild Wars 2で遊んでいます。まいにち迷走中。

待てば海路の日和あり

15_20151021090750afe.jpg
16_20151021090752702.jpg

動画の通りに進んでいると、アチーブメントが。

17_20151021091314d65.jpg

何ということだろう・・・・。
コースはかぶっているとは思っていたが、まさかこんな形でクリアするとは。(「'ω')」

18_201510210913154e3.jpg

宝箱を発見したが鍵がない。
近くに落ちているとでも言うのか?
謎のワープトンネルが付近にあるので、きっと何かするのだろうが
今はそこに全く興味がないので華麗にスルーをする。

大人対応だ。(違

19_201510210913166d8.jpg

だけど、そういえば、最初の野望のダイビングが近いはず?

仕方がない、動画を見てみよう・・・・・

_(+Д+_`)ヘロヘロ



めすまーめすまー

84_2015092622182491e.jpg

天竺から声がしました。

まだ旅は終わっていませんよ・・・ (妄想


85_201509262218269eb.jpg

先日のトリプルコンプリートで
きっともう、オショー様の御心は疲れ(呆れ)果て
慈悲の限界を達成されてしまったと思っていたので
最後のパズルに行ってくれるとは夢にも思わず。

86_20150926221827088.jpg

御仏の慈悲の深さに目頭が熱くなりながら
ジャンピングするのです。

_/\○_ ヒャッ  ε=\___○ノ ホーゥ

87_2015092622182829d.jpg

その意気込みで、ガンガン攻めまくり。

88_2015092622183063b.jpg
(※ 保護色すぎて。)

一人じゃない安心感で、難しい&苦行なのに
なぜか楽しい・・・・♪

90_20150926221841cee.jpg

ありがとうございます\(^o^)/

89_20150926221840f92.jpg

無事にコンプリートされた。
・:*。・:*三( o'ω')oイヤッホー


そしてこっそり撮影した動画は全部で、2時間。。。。。
どんだけ。

余計な部分削っても1時間、、、、

なのでダイジェスト版作成。 
6分ちょっとにまとめたけど、2倍速で。

毎度の記念的自己満足動画です。
(↓BGM流れます。音量注意)

終わり無き旅の果てには終わりがないという現実。

72_20150916201248140.jpg

巡礼からの、ジャンピングパズルで
そろそろ良い時間となりました。

残るパズルは後一つ。
どれくらい難しいのだろうか?

というクエスチョンに、圧力を感じたのか
オショー様がツアーを続行してくれた。

73_20150916201250f02.jpg

ヤッター\(^o^)/

ありがとう!!!

74_20150916201251f9a.jpg
75_2015091620125306c.jpg
76_2015091620125491e.jpg

いくつ集めたのか分からないオーブたち。
手に汗をかきながら、他力本願に進んでいく。。。。 


77_20150916201300b6d.jpg

そして、ゴールへ。

・:*。・:*三( o'ω')oイヤッホー

集めたオーブはここに使うのか。

これでジャンピングパズルが、完成・・・・・

78_20150916201302fb5.jpg

じゃなかった・・・・・・・・・・orz

ライオンズアーチの新しいパズルは別枠じゃなかったのね。。。。

なんて酷い。
運命を呪う。 ゆっくりと、決して許さない。(謎

79_20150916201304306.jpg


だがしかし、ずっと諦めてたTOP3が、
全てクリアになったなんて、夢のようです。 
_/\○_ ヒャッ  ε=\___○ノ ホーゥ


遅くまで、長い時間本当にありがとうございました。

\(^o^)/アリガトウゴザイマス


まろやかの向こう側

66_2015091619590651d.jpg

ジャンピングパズル。
そのために誕生したメスマー。

生まれてから、出生地 → ライオンズアーチ → チャールの国へ。
亡きチャールの代わりに
チャールの国でHomeに常駐して、毎日箱を開けるだけの日々。

67_2015091619590770d.jpg

巡礼を終えたオショー様が、
そのままジャンピングパズルへ連れて行ってくれた。

心の準備も装備の準備も出来ていないのに。
無謀としか思えない。

68_201509161959091de.jpg

だが、この機会を逃したら
一生いけないような気がして、プルプルしながらついて行く。

69_20150916195910d3e.jpg

まだ動画も見てないのに。
コースもわからない。

70_20150916195912735.jpg

不思議な石の上をリズム大事にとオショー。

はい!

ピョン、ピョ・・・・  ドサリ。


ピョン、ピ・・・ ドサリ。

ピョ・・・ ドサリ。



。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン



71_20150916195924e1b.jpg


オショーメスマーに全てをお任せして運ばれていきました。( ・ω・)っ≡つ ババババ

メスマー最強です。


ありがとうありがとう。 ゜+.(o´∀`o)゜+.゜


擬態

41_20150408080951e99.jpg
Swashbuckler’s Cove  ※ 箱に重なって保護されている図

いよいよ、ミディアム最後のパズル。
これも時代の流れで雑魚がワラワラ=難易度UP というようで
それほど難しいとは感じなかったが、それも動画でギミックが分るからの話。

事前情報もなくやり始めたら、難しいだろうなぁ・・・

4本のたいまつを順番通りに点火すると、隠し扉が開いて先へ進める。
隠し扉が開く合図って、画面がシェイクしてどこかで何かが壊れた的な振動なんだけど
オプションの設定で、画面シェイクをOFFにしてると、開いたことが全く分らないので
始める前にはONにしたほうがいいかもしれない。

42_20150408080953bb9.jpg

というか、今回は人間になったエンジニアで挑戦したのだ。 ( ΦwΦ)むふふ♪


アスラは世を忍ぶ仮の姿で、中の人はこれなのよ?
というか、後から誕生したのでMAPも何も埋まってないし、
ぼちぼちやってるけど、装備が全部アセンテッドになったらと。

装備は全部できた。
ピストルとライフルもできた。

あとは盾とバックパックだけど
盾はそのうちできるとして、バックパックが作り方が若干理解できず。
とりあえずオレンジの作ったけど、ピンク装備はフォージで作るのは理解できて
材料4種類集めればいいのか、3種類集めてもう一つは作るのか、
よく分らないのでもう半分諦めてるので
永遠に人間にはなれない悪寒がしています。

ぐぐって出てくるものには限界があるのよね・・・




このカテゴリーに該当する記事はありません。