とあるゲームの片隅で。

Guild Wars 2で遊んでいます。まいにち迷走中。

Ascalonian Catacombs

32.jpg
中距離を保つ


Ascalonian Catacombs (アスカロニアン・カタコンベ)
本日はLv30のダンジョンヘ連れて行っていただくウレシス。
ダンジョンの名前は怖いけど。
エンジニアではこの入り口近くのワープポイントを開いてなくて
今後のためにも、ポイントを解放しておきたく。
近くからダッシュして行ったので、慌しく始まる。
(同じMAPにいれば、近くまで行かなくても飛ばされて入れる)

覚書
先に蜘蛛を殺すとボスが出るので最初にガーゴイルヘッドを壊すのが楽
次に雑魚の蜘蛛を倒して最後がボス
なれたら気にせず範囲で焼き払ってもいい
赤い円避ける
赤い円の中で死んだ味方は見捨てる
赤い円を踏んだら止まったほうが安全




33.jpg
スキルが乱れ飛ぶ

スキルがなんつーか、軽くてよく分らない発動してる自分。


覚書
ジャンプの着地時に衝撃波が出るので、それを避けるとコケずにすむ
でも普段はスルーされる倒さなくてもクリアできるし強いので

このボスは右手が光って後ろに構えたのが見えたらドッジで避ける
ドッジは方向キー押しながらV
Vだけで押すと後ろに避けてしまうから
あたる可能性がある攻撃もある
雑魚から倒す
ターゲット合わせていく

T氏もそうだけど、本当にセンセイの説明は丁寧で助かる。
やることがわかっていても、実践できるとは限らないのは私の仕様 ぅぅぅ
A氏はサクサクこなしてるのがうらやましい





34.jpg
バランス

まだあまり戦闘になれてない私が、この時点で思うのは
威力のバランスは置いておいて、
発動のバランスはもう少しなんとか、
うまくいえないけど「魅せて」欲しいなぁ、、、と。 
手ごたえと言うか、味わいたいというか。
キレイなのでもったいない。





35.jpg
覚えられない上下

覚書
巣を壊して次の巣に走る→繰り返し
12345 2番さえ覚えてたらなんでもいい
左下から右上行って、下、左、上
雑魚は倒さず次の巣へ

2番はどこですか?



36.jpg
地道に進む


やっと少し周りを見渡せて。
というか、センセイとA氏しか認識できてなくて
一緒に遊んでくれている人たちは前回も今回も同じなのかどうなのか?

相変わらず人の名前が覚えられない自分がもどかしい・・・
自分のキャラさえ実は微妙というのはナイショ





こっそりできた

該当の記事は見つかりませんでした。