とあるゲームの片隅で。

Guild Wars 2で遊んでいます。まいにち迷走中。

常識とは一体、、、、



職場は駅から少し歩く
新入社員の女子Aが雨の日に靴がずぶぬれになってたのを目撃
帰りまでにも乾く気配がなかったことがあった
私の親友はかわいそうに思い、もう使わなくなったドライヤーを職場に持っていった

親友が休みの日、
Aは勤務時間中に足が寒いという理由でドライヤーを足先にあてていた
それをお局様が目撃しいわく「掃除機でもかけてるのかと思った」と言い
その行為を止めるように注意した

休み明けにお局様に呼び出され、深刻に本気で厳重注意された。
「あなたがドライヤーを持ってきたと聞いた」
「会社の電気を勝手に使うようなモノを上司の許可もなく持ち込むなんて常識がない」
「会社の電気はタダで使い放題だと思ってるのか」


え、、、、ソコ????

それから話が脱線していき、最後には厳しい口調で言われた。
「休憩室にあるテレビを勝手に見てる」(親友が入社したときからあった)
「上司の許可を取ったのか」(上司を含め休憩する人は見てる)
「許可も取らずに勝手に見るなんて常識がない」

え、、、、ナニ????

そしてお局様は休憩に行き、テレビをつけたという。
めでたしめでたし(違





Victory or Death

52.jpg
勝利か死か

通常のメインクエストの最後は、全員ここに来るようだ。
Lv80のIDでのストーリーモード。
ノルンのガーディアンで何度かソロで入ってみたが
全く歯が立たず・・・・ NPCが一緒に戦ってくれるけど
まるで何の役にも立たないレベルに雑魚敵が強い。

A氏も何度か行っているようで、しかしながら話しぶりからすると
私よりも雑魚処理ができてる程度の模様。
そこで二人で行ってみることに。

GW2では、IDはフルPT5人で行くものであり
野良募集をしてでもフルにして入るのがセオリー。
有名な最強プレイヤーでさえ、UPしてる動画をみると5人いる。
個々の強さは関係なく、人数が大事なようだ。

それは十分分っているが、、、、、、
らんびー魂が私たちを無謀な挑戦へ導く。




53.jpg
突き進む


1ボスにたどり着くまでのギミック解除が一番大変だった。
1時間以上何度もチャレンジした。
1ボスをクリアできると、2ボスも同じ要領でいけた。
3ボスまでの道中は長く。




54.jpg
タイムアップの魔の手


3ボスを目の前にしてのギミック開始直後に散る。
A氏はまだがんばっていたが、戦闘が切れたころに時計をみたら
午前3時を軽く過ぎており。
どおりで眠いわけだった。
まだいけそうだったが、これだときっと終わった頃には夜が明けているだろう。
無念だったけど、キリがいいので退散する。

エンジニアでストーリー進ませてここまで来たいなぁ。
間に合うか謎だが進めておこう。



該当の記事は見つかりませんでした。