とあるゲームの片隅で。

Guild Wars 2で遊んでいます。まいにち迷走中。

修練の成果が成就

119.jpg
超えてきた

Y氏がコンプリートしたという。 ぐぬぬ。 許せぬ。
一気に3枚埋めてみたが、非常に重い場所があって、
バグっていてアイテムが出てこないとか、
固まってて、解けたら自分も溶けるとか。

散々な目にあってた気がするけどそれもギミックだと思えばOK.

嗚呼、、、、Mysで飼いならされた自分が憎い。
┐(´д`)┌ Do you kotoyanen?





洗礼

117.jpg
ジャパニーズワールド

開拓されていくジャパニーズのお友達の世界。
少しだけ紛れ込みつつ、センセイのお友達網の恩恵を受けて
センセイがいなくても見つけてもらえたID。

他力本願についてまわる、あの、「用語が分らない」という洗礼をうける。
もう、ダンジョンの名前から分らずで。
そこから始まり、忙しい道中に丁寧なレクチャーを受けつつも
用語が分らずほぼ見よう見真似という始末。

そろそろ単語帳でも作る時期なのか?




118.jpg
何かをクリア

何をクリアしたのか、こうしてSSを見てもよく分らないけど
アチーブメントをGETしたことは理解。
やはり単語帳を造ろう・・・・




阿修羅道

114.jpg
英雄になる

放置してたメインストーリーのクエストが終了。
最後がIDという難関なわけで、Y氏がダンジョンまでたどり着いたら
紛れ込んでクリアしようという他力本願計画で。

Y氏の進行をチェックしながらポチポチやるという体たらくだったのだが
気がついたら抜かされてて、慌てて進めて追いついた。(ゼェハァ




115.jpg
もう堪能しない


ノルンで堪能したので、さくっと終了。
何故ならイノシシなA氏が、INしてきたT氏を捕まえて
フラクタル行きを急ぐからだ。もちろん私も行きたい、こもりたい。
というか、わたしが英雄になってるときに
既にライオンズアーチで待たれるという事態に、
エンドロールのSSとったら即移動して即入場。




116.jpg
希望と絶望の淵

フラクタル3人とか、Lv10以下とはいえ
微妙に難易度を上げられていくわけですが、
苦手のイライラ棒的なにかを、
結局最後はほとんどソロでクリアというT氏が怖い。


あれだよ(どれだよ)、もう最初から
Y氏が鼻ほじってる間に、私は遅れてたエピソード3個を駆け抜けて
終わってすぐIDのストーリーをし、即英雄になって、即フラクタルという
5~6時間連続で終わらない旅をしてたという・・・

さすが阿修羅の道。。。。。

(お後がよろしいようで     



113.jpg
トレイトを探しに

トレイトを取りに行くツアーに紛れ込む。
そういえば、トレイトをNPCで買ったら、こういうGETのときって同じのだったら
ただ重なってしまうのだろうか?
それともまだ持ってないものを適当にくれるのだろうか?



112.jpg
じわじわと

MAPは順調に埋まっているが
アスカロンの地にある壊れたレナウンハートは
埋まってなくても100%にしてくれるのだろうか?



MAP埋めのお供に

111.jpg
オンドルァァァァァァァ  ※心の掛け声

MAP埋めしてると足を速くしたくなる。
エンジニアはトレイトでちょっと早くなるのがあるので、それを入れて、
スキルのツールベルトで少しの時間早くなったり。

集落を通過するときに、鶏とか、謎の粘土とか、革みたいなのとか
よく分らないものを持ち上げられたら、すかさず持ち上げる。
スキルボックスにウサギマークが出たら、早く走れる。

同じMAPなら、延々とどこまでも、ワープしても大事に持ってる。
ツールベルトもそのまま使えるので、便利。

鶏はちょっと、コッコッコッコ・・・・ってずっと鳴いてるのでかわいい。






該当の記事は見つかりませんでした。