とあるゲームの片隅で。

Guild Wars 2で遊んでいます。まいにち迷走中。



イカロスオンライン★ストレステスト★

ICARUS ONLINE(イカロスオンライン)
CBTは既に終了。
 今回はサーバー負荷テストで解放の2日間。誰でも参加OK。
 韓国ゲー。 運営はNHN PlayArtがハンゲーム経由で。
 (Gamecomからも公式として提供)
なので個人的には、ハンゲのアカウントでプレイがオススメ。
(Mysで苦い思い出のハンゲシステムだけど、今回はハンゲ>Gamecom)

基本無料でアイテム課金方式。
多分日本だとこのシステムが一番お金稼げるんだと今気がついた感じ。

テストでの作成データは全て消えます。

職業は5種類。 (公式難易度説明)
 • バーサーカー (簡単)
 • ガーディアン (普通)
 • アサシン (難しい)
 • プリースト (難しい)
 • ウィザード (非常に難しい)

全部人間で男か女。

1日目
01.jpg

誕生、ガーディアン。 イケメン。
毎度お楽しみのキャラメイク。
だいたいいつもは1時間くらいこれだけで遊べるんだけど
何故だろう、、、、15分で飽きてしまった。

02.jpg

ものすごく細部まで作りこめるけど、細部過ぎて実際のゲーム画面では
特にわからない。。。。

03.jpg

キャラを作ったあと、チュートリアルで始まる。
というか、チュートリアルとはあまりいえないというか
操作説明なんかは一切なく、物語への導入のほうに重点があるようだ。
イントロダクションて感じかね?

なので、1度は見ておいたほうがいいけど、長過ぎてスキップしたくなる。

05.jpg

イントロが終わって、沸き立つ大地。
職業の偏りがこれまた顕著だった。
なんだろう、、、、 今までのゲームにない圧倒的な
プリーストの山。

キャラ的には女キャラだらけ。

04.jpg

そして殺伐とする狩場。
スタート直後はどこもそうだろうけど、
みんな同じクエスト受けてるわけだからね。

総ダメージが一番多い人だけが、ドロップ権(=カウント)なので
一撃必殺な火力職はサクサク通過していくが
地味な火力の職業はPT組んでないと永遠にカウントされない悲運。

06.jpg

小ボスなんかだと、争奪戦の風景が怖い。
もう、沸く前からスキル連打でいつでも攻撃が入るようにしておかないと
ソロだと終わらない。 気が利く人はPT拉致してくれるけど、
2匹だけとか4匹だけとかだと、あえてPT組まなくても。。。。って思うのか
PT拉致はほとんどなかった。

が、その2匹、4匹をカウントされるまでに
10匹くらいワキマチするので、面倒でもPT拉致した方がいいね。。。。
殺伐としてたわ。


09.jpg


初めてのソロダンジョンまでが一つの区切りかな。
ここまですると、装備も全種類が新しくなってる。

07_201503132240575ff.jpg

SSで分るかと思うけど、アーキエイジ + ブレイドアンドソウル。
ゲームシステムもほぼ同じ。 うまく混ぜてブレンドしたような。
クエスト受諾して自動で走るのはなかった。 自力で目的地まで。

08.jpg

途中で乗り物をもらえた。 ロバ。
乗り物も走行距離でレベルが上がるようだ。
いっぱい捕まえられるようだ。

種類できっと移動速度が違うのかな。

そもそも、自力で走るのがもう、ものすごく遅い。
ロバでやっと「走ってる」くらいのスピード。
空も飛べるので、そこまでのスピードの差を出すのには仕方がないのだろう。


3時間ほどプレイして、わき目も振らずにクエストを黙々と消化してLv5

、、、、 ガラガラだったら30分くらいかな?
あるいは仲間と最初から組んでたらそれくらい。

本気でスタートダッシュするなら、ソロで挑むとダッシュとか無理。
既にギルド募集とかツイッターとか掲示板でやってるから
そこで一緒にとりあえずレベルキャップまで一緒にプレイするのがオススメ。


今夜の2日目で他の職業もやってみよう。






2日目

バーサーカーでチュートリアル→大地に降り立つ。
見た事のある名前もチラホラするが、
同一人物の保証はないのでチラ見していると、
なんだか、、、、、 お腹いっぱいに。

対人要素はあるのかな?
あってもなくてもエンドコンテンツは、
ID周回のプレイヤー同士のコミュニケーションゲーで
落ち着きそうな匂いがする。(妄想)

だとすると、消えてしまうデータに
嬉々として狩場に参上する気力がなかった。
これはMysの後遺症なのか?

基本無料ゲーなので、OBTになったらボチボチやってみようかな。
GW2の方が面白いんだけど、ときどき日本語が恋しくなるので。
かといって、英語で話してるわけではなく、
日本語をローマ字で打つのですが。\(^o^)/



該当の記事は見つかりませんでした。
