とあるゲームの片隅で。

Guild Wars 2で遊んでいます。まいにち迷走中。



「初コメ失礼します♪ 最近…踏んだり蹴ったりの」で始まる。

83_20150426211721341.jpg


初コメ失礼します♪
最近…踏んだり蹴ったりの日々を過ごしてる私です…(汗)
ボキャブラリーなくて申し訳ないんですけど


と言う出だしで始まる謎のコメント。

長くブログやってますが、
私にくれるコメントで、このような必要以上に礼儀正しい
キャッキャウフフ系のお便りが来るなんて
詐欺ってるとしか思えないので
出だしコピペでぐぐったら、やはりスパムメール。

。。。。。。 ちょっと残念。(つд・) (ぇ



私の体が目当てなのね!!!!  ( ゚Д゚)アライヤダ!!







イカロスオンライン☆OBT☆旅立ち

15_20150425171212e1a.jpg

Lv7を超えて、お城へ。
レベルキャップが25なので、レベルの上がるスピードが渋い。。。
最近のゲームにはあるまじき渋さ。

というか、長く遊んでもらいたいという現われだろうか?
ゲーム内容に自信があるのか?

砂漠から黒い何かがやってくることへの備えだろうか?(謎


16_20150425171214c11.jpg

ストレステストでも書いたけど、移動速度に差をつけるために
ポニーといえども、本当にポニーレベルで足が遅い。

この無駄に広いお城も、
空を飛べる快感と便利さを実感してもらうには、必要な広さだろう。

17_20150425171215230.jpg

2015年5月21日(火) メンテナンス前までにLvに到達すると
猫がもらえるというのでがんばってみた。

他にもいろいろイベントがあるけれど、
消えモノのポーションとかなので、スルーを決めました。( ˘ω˘ )


18_201504251712160bc.jpg

Lv9の時点で、4種類の乗り物をくれる。
自分で捕獲するのは1日1回までは無料でチャレンジできるようだ。
しかし、枠はゲーム内で集めるポイント(達成するともらえる)を
消費して枠をあけるので、そこのところ考えて進めないとね。。。

課金すれば問題無さそうだけど。

乗り物の移動速度は、コンマ刻みだったのが驚きだった。

この4種だと 
ネコ>すずめ(空も飛べる)>レニティ>ポニー>自走


19_20150425171218458.jpg


猫・・・・ かわいくないのは姿だけではなく
ジャンプしたときの声が、もう、まるでかわいくなく。
これよりはやい乗り物が欲しくなる・・・


てか、ユーザーが求めるネコってこれじゃないと思う・・・・



プレデター☆彡 アゲイン

77.jpg

ギルドの人たちと戦場へ。

そう、再びプレデターとなるのです。 ( ・`ω・´)

78_2015042420285343c.jpg

獲物を求めて、走る。
というか、私が参戦したときには、
チーターを討伐するために奔走してた。。。。

いるんだね、チーター。
たまにPvPでも見かけるけど、戦場にもいるようだ。
しかも常習犯な人らしい。

79.jpg

チーターを捜索するのがライフワーク的に
動く敵に向かっていく。

80.jpg

丁度テレビで、どこかの地域に野犬が大量にいて
とても怖いことになってるレポートを見たのだけど
そのときの群れの行動を教授が解説してたことを思い出した。

取材スタッフが車で追跡していると
リーダーが車の前をトコトコ歩き、振り返りながら注意を引く。
その間に、弱い者たちを100mくらい前を歩かせて逃がす。

この行動ができるリーダーは良いリーダーなのだそうで。
(地域の人間には大変困ったことですが・・・)

81_20150424202910284.jpg

敵の群れに突っ込んだあと、あまりの大群で逃げ惑うとき、
我がPTリーダーが全く同じ行動をした。

自分が引き付けてる間に先に逃げろと。 ウルウル(இ ω இ`。)

私は全速力でひたすら走り、
途中で振り返ったら100m後方でゆっくり移動しつつ
注意をひきつけるリーダーが見え、
そのすぐ後ろに30名くらいの敵軍が!!!!


私たちは野犬だった。 ウルウル(இ ω இ`。)アゲイン


82_20150424202911c3d.jpg


大群に突っ込んだり、たった一人を5人がかりでボコボコにしたり。
追い掛け回したり、追い掛け回されたり。

前回よりは多少動きが良くなったとほめられた。\(^o^)/
社交辞令じゃないと思います!!!!(ダヨネ?;;




イカロスオンライン★OBTのはじまり

10_20150424200643a0a.jpg
------------------------------------
2015年4月23日(木) 15:00よりオープンベータテスト(OBT)を開始いたします。
オープンベータテストではレベル25までのコンテンツがプレイ可能であり、
すべてのデータが今後予定している正式サービスに引き継がれる予定です。

------------------------------------


始まったOBT。
とりあえず、あずきっぽい名前でプリをつくる。

チュートリアルを済ませて大地に降り立って、格納。

◆ 1アカウントにつき3キャラクターまで作成可能
◆ レベル25まで



11_201504242006444ce.jpg

バーサーカーを作る。
ちょっと遊んで作ってみたら、結構満足のいくキャラができた。

そのまま行けるところまで行ってみることに。

20_201504242021184eb.jpg


負荷テストでたどり着いた最初のソロIDまで到達。

13_201504242006483e0.jpg

馬をGETして、未知の世界へ。

14_20150424200649d80.jpg

Lv7までやったら飽きてきたので1日目は終了。



フラクタルの野望

73_201504232353356d3.jpg

近くて遠いフラクタル。
フラクタルというIDは底が知れない魔境のよう。

和尚さまを質問攻めにしてたら
見せたほうが早いとばかりに、疑問に答えてくれた。

74_20150423235336f36.jpg

そう、全ては野良デビューのために。( ˘ω˘ )

75_201504232353380c3.jpg

募集板の解読ができないので、そこが最大のネックに。
それから、よく見る募集の筆頭 Swanp って何???? に答えてくれた。

76_20150423235339216.jpg


メモしつつ、漏れがないようにSSとりつつ、
デビューできそうなくらいまで、細部にわたり教えてくれた。
あとは、度胸で。 

ありがとうございます!!! (拝




該当の記事は見つかりませんでした。
