とあるゲームの片隅で。

Guild Wars 2で遊んでいます。まいにち迷走中。



石の思い出

56.jpg
※ ↑画像はカンポデルシエロという隕石の原石です。

手術後に腎臓から取り出された私の石にとてもよく似ている。
98%シュウ酸だった。

先日、術後に残された尿管ステントも無事に取り出して
本当に石のないクリーンな体になりました。
おめでとう、ありがとう。

ステントが合わないとずっと痛いというのを
今日、初めて知ったのだけど
私の場合、ステントの痛みは全くなくて。

最初の病院で緊急で入れてもらったステントが
頭の中では長さ1cmくらいのものを
腎臓と尿管の結合部(?)にちょっと置いたようなものだと
思ってた。 実際違和感もその程度だったし。

それが自分のレントゲンに20cm超えで映し出されたとき
え・・・・・!!!! と絶句したのを覚えてる。

粉砕手術のあと、新しくステントを取り替えて
そのステントも取り出したわけだが
ドクターの腕がどちらも良かったのか、痛みは全くと言っていいほど無く。

若干、水分摂取ができなくて(所用の間に2時間ほど)
ああ、水分足りてない>< ってなるときに
腎臓あたりがしくしくする感じとか、
買い物で3時間ほどウロウロしてたら急に全身だるくなって血尿とか
そういうのは2回ほどあったけど。

あれだよ、うまく説明できないけど
血尿のときって、血が膀胱にたまる感覚が切ない。
尿がたまっていくときって、感覚としてなにもなく
ある一定になると尿意をもよおすわけだけど
尿じゃないものが膀胱にたまるのって、
もうきっと1滴くらいから溜まる感覚があるのです。

1滴くらいじゃトイレに行っても何もでないのですが
何もでないのに出そうとするその感覚がとてもツライ。
水分をちゃんととって、疲れない程度で過ごしてれば
そんなことは全くないのですが。


ステントの経験談のブログとかみると
ほとんどの人が苦痛や違和感を訴え、
痛み止め飲んでるようなものばかりなのを
今日初めて知りまして。

そんなにイタイ場合もあるのか、、、、と驚く。



あ、、、、
そういえば手術前の検査の結果を
教えてもらったときに驚いた「時代の流れ」を書いておこう。

名前を呼ばれて診察室に入り、
おかけください とドクターに言われ座る。
机に向かいながら片手に持ったA4サイズの紙を見ながら
えー、先日の検査結果ですが問題ありませんでした
肝炎、、なし、、、B型もC型も、エイズも全て陰性でした
なので、
うんたらかんたら

えっ!!!! 今なんと?
エイズ検査????
手術前検査ってそれなの?そこなの?
てか、私、初めてエイズ検査したの(されたの)!!!
なにそれなにそれ><

と、頭の中で大騒ぎしてて
それ以降の説明は何にも頭に入りませんでした。

そうだよね、医師の側からしたら
それ大事な検査だよね。

そういう時代だったのね。。。。。。 ( ˘ω˘ )









うれしかなし

55_20150418105813a7a.jpg

なんということでしょう

PvPのお土産の箱の中に、、、、、

ピストルは地道に製作し始めてるので、
まだ手をつけてない盾の方をこれでGETしてしまった。 ( ゚Д゚)グラッチェ

たてを作るべく、ノルンの子に
ウェポンスミスを400まで覚えさせたのになぁ。。。
まー、いいや。
エンジニアがそろったら、ガーディアングッズそろえるときに
きっと活躍してくれるだろう・・・か?



あとはフラクタルのメダルで
Infustonとやらを集めたいんだけど
まだ9回しか行ってないから全然集まらない。

野良募集の敷居はどれくらい高いのだろうか?
一応一通りT氏にレクチャーしてもらった程度だけども
PT募集とか見ても、さっぱり意味が分からなくて行くに行けない。

デイリー消化のPTは、何だかやること単純そうで
それだけさくっとできたらおいしそうだけど、
きっとお約束の配置とかやることとか理解してないと
行ってもだめなんだろうし。

たまに国旗が募集にあるのとかは何なのか?
お国限定?

ほぼ初見でもOKで、説明なしで、会話もないような募集は
どれなんだろう?
ただついて来い的な募集を見分ける方法が知りたい。


該当の記事は見つかりませんでした。
