とあるゲームの片隅で。

Guild Wars 2で遊んでいます。まいにち迷走中。

宇宙から来たはず

36_20150531111112e34.jpg


なんかアスラキャラがカクカクしかじかなので
ゴールドでジェムを買って、変身キットを買って。


髪の色を白→黒にした。
それから顔も変えられるのでついでに宇宙人ぽくした。
目指したのはグレイ。



出来上がりが全然違う・・・・ グレイじゃない・・・ (;ω;)




初Lv10↑

27_20150531110635a5a.jpg

わたしのARとやらが30だと判明するので、それに合わせていただいて・・・

28_201505311110512ca.jpg

Lv10↑のフラクタルにデビュー☆彡

おめでとう!!! ありがとう!!\(^o^)/


29_20150531111052271.jpg

なんかちょっと違う。

30_20150531111053e2d.jpg
31_20150531111055b3e.jpg

ありがたや~^^

32_20150531111107d9f.jpg
33_20150531111109caf.jpg
34_2015053111111052d.jpg

見た事のない初めてGETするアイテムが3つもあった。
ウレシス。



指揮官占い

24_201505291041567f7.jpg

指揮官次第で戦闘がものすごく違うのが面白い。

大筋は変わらないけど、戦術というか好みが出るのがいいね。
対戦相手にもよるけど、指揮官のうまい下手が分るようになってきた。
私のスコアはまだ330くらいだけど。

25_2015052910415860d.jpg

3時間の始まりのとき、そのときの指揮官は敵が来ると逃げる戦法。
数では若干負けてるし、それもアリ。
けど、逃げ方がとても良くなくて100%押しつぶされて全滅。

1時間ほどすると誰もついていかなくなって、3つくらいのグループに分かれてて。
私もソロでNPCと戦って遊んでいると、一緒になったチャールの人がPT拉致してきた。

加入してついていった。
10分もすると5人PTになってて、気がつくとチャールの人は指揮官マークつけてた。

20分後には大群になって動き始める。
しかも人数勝てないので奇襲なんかも繰り出していく。
そしてものすごく順調に回り始める。
人数負けてるのにPUSHがうまくて敵を蹴散らしていく。


26_20150529104159f0f.jpg

30分後にはいつの間にか同じギルドの人にこのPTを任せて
コマンダーはまた新たなPTを作成している様子。

なんと、PTを作りながら指揮までしている、、、、すごい。
いつの間にか指揮官を、私のPTの人に渡して休憩してたり。
戻ってきてまた指揮したり。

職人だった。。。。。


私の非常に個人的で大雑把なイメージは、
チャールで指揮する人ってものすごく全体を見てるようなイメージ。
流れを作ったり連携重視したり、本当に指揮官のイメージのままが多い。
敵を見てるというよりも、味方を見てるような。
皆を楽しませてるような雰囲気がする。(褒め過ぎ?
奇襲するにしても無茶なものはしないし、
士気を高めるための余興的にする感じがする。

もちろん例外はあるけど。
なので指揮官がチャールだったら、安心して「王道」な流れで遊べる。

ヒューマンやノルンで指揮する人は、頭のいい展開をする人。
敵の裏をかいたりするのも多い。でも概ねそんなに変な事はしない。
若干ヒューマンの方が奇襲好きに見える。ビジネスライク。
ノルンはチャール寄り。

アスラで指揮する人は、ものすごく予測不能。
しかも何だか指揮に従わない人を威嚇するようなことまでする。
指揮官を追い越していった人が行こうとする方向と違う方向に行ったりする。
奇襲だらけで、ついていくだけで先が見えない。
時々だと面白いけど疲れる。(爆

シルヴァリの指揮官は滅多に御目にかからない。
あのキャラを選ぶ人は控えめなのかナイーヴなのか?


キャラを選ぶときに、若干その人の趣味思考があるわけだから
タイプ占いくらいはできそうだね。(笑




第16回 チキチキ☆プレデター

21_2015052823360565f.jpg

※数字はアバウトです。

前半、指揮官についてzergする。
用語がワールドワイドだわぁ。
・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

イワシの群れとか言わないのね。(。´・ε・`。)プー


後半、野犬のようなプレデターになる。
でもあんまり敵がいない。

野犬のリーダーは、エサを撒く。
おびき寄せ方がものすごい。
職人のようだ。 見てるところが違うんだろうなぁ。

22_20150528233606ff4.jpg

途中で味方がボコボコにされてたところに乱入し
他にも援軍がいて10vs10くらいで激闘して
通り過ぎたら背後から感謝の言葉が!!!!

ローミンググループ。
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

プレデターとかじゃないのね。
ワールドワイド。

なんて返事すればいいのか分らない。
なぜなら異動してるから。
オートランにも限界がある。

とりあえず :) と返す。
そしてPTメンバーに伝言もできない。
オートランにも限界があr ・・・・ 。


23_20150528233608eb2.jpg


我々はナイスだった!!! \(^o^)/


途中でものすごい不意をつかれてボコボコにされたけどね!
誰も見てなかったさ。( ´_ゝ`)



イケてる私が通りますよ

17_20150528092345f86.jpg

最近連続で負け続けるのがPvPでのマイ☆スタイル。

・・・・ ( ´Д⊂ヽ

毎日1~2試合は、デイリー用でなんとなくプレイ。
このときって勝っても負けてもあまり気にならない。
なんか消化してる気持ちだから?
勝敗はどうでもいい、とにかく自分のポイントが欲しい。

たいていは、勝率半々。

18_2015052809234684f.jpg

それで2~3試合目から「お楽しみ」で勝利にこだわり始める。
個人ポイントはどうでもいいので、とにかく勝ちたい。

そうなると突然全く勝てなくなる。
何故だかは神のみぞ知る。
1試合目の私のようなのがいるからだろう。


1回勝てたら休憩しようと思うと、尚更勝てない。
やっと1勝したと思ったら、試合後に同じPTだった人から
「一緒に次やらないか?」と個チャがきた。



嬉しくなってPTに入った。

19_201505280923487d7.jpg

聞いた?
褒められたってばよ!!! \(^o^)/

初めてだよ。
_/\○_ ヒャッ  ε=\___○ノ ホーゥ


20_20150528092349d2a.jpg

2試合する。

どっちも負ける。
しかもグダグダに負ける。
もう、どうしようもないほどのボロボロな具合に。

気がついたら1時半過ぎてたので寝ることにした。
最近の私にしては夜更かしだったよ。 

イケてると思ったのはあの一瞬の輝きだったようだ。
通り過ぎていきました。

( ˘ω˘ )スヤァ



該当の記事は見つかりませんでした。