とあるゲームの片隅で。

Guild Wars 2で遊んでいます。まいにち迷走中。



win10 (追加記事あり)

win10にアップグレードしてみたら。

gw2のクライアントが開けなくなった。

152.jpg


ブラウザも勝手にIE11→edgeになっている。
なんだか文字がきれいなんだがにじんで見える。

win7に戻すにはリカバリしかないので
それ以外で対処する方法を探しているが、、、、

IE11はwin10でも使えるよ?
アプリもあるでしょ?

って感じであちこちに書いてあるけども
スタート画面にはIE11はどこにもいなくて。

既定のアプリにセットするってのをやってみたら
一覧には確かにIEがあるんだけども
それを選択しても使えるようにはならない。

このページは表示できません になってるんだよね。

edge→IE11 に戻す方法 
もしくは
edgeでgw2のクライアントが動く方法
がわからないと
私はゲームができない不自由な身になってしまっています。


アップグレードするんじゃなかった・・・・

しかも多用してたグーグルツールバーも
ブラウザに表示できなくなったし。

-----------------------------
【数時間後】

Windows7 → 10 にアップグレードしましたが特に問題無くGW2はプレイできています。
(さすらいのgw2侍 25歳)←勝手に妄想 

というメッセージもいただき、ツイッターでも騒いだので
アドバイスなどもいただけて
必死の形相で格闘した結果。


そうだ、確かランビーには開発者たちがいるはずと
一縷の望みをかけて彼らに症状を垂れ流した結果。


Q Windows 10 が気に入らなかった場合、
  前のバージョンの Windows に戻すことはできますか。


A はい。Windows 10 の新しい機能のすべてを楽しんでいただけると考えていますが、
  アップグレードの完了後 1 か月以内であれば
  お使いのデバイスの Windows を前のバージョンに戻すことができます

ということで、無事にWin7に戻したところ
リカバリもせずに何事も無かったかのように
元に戻りました。


よかった・・・・

ありがとうありがとうありがとう。 ( ´Д⊂ヽ



何故私のWin10が変な感じだったのかは
さっぱり理由は分かりませんでした。。。。。




該当の記事は見つかりませんでした。
