とあるゲームの片隅で。

Guild Wars 2で遊んでいます。まいにち迷走中。



あなたはどこですか

183.jpg

そろそろ勝てるはずなので
dailyも兼ねて、ランクで戦いに挑むと、
話しかけられた。

名前が日本なので、日本人だ! と嬉しくなったが
挨拶をするにとどめた。

勝てる! これは勝てるぞ!

と確信した瞬間だった。



だが、負けた。
敗因は、日本人じゃない人が
なんだかとっても特定のポイントに執着をして
そこから動くなとかなんとか、自分がそこにいるのか
誰かをそこにいさせてるのか謎だけど
なんだかそれっぽい気がした。

常にひとり足りない感じで戦っていてツライ戦いだった。

勝てる試合だったのにな、、、、 とつぶやくと
最初に挨拶してくれた日本人が何故か詫びてくれた。

oh さすが日本人。あなたのせいではないです。決して。

そこで私は あなたはgj となんだか変な感じで上から目線で呟いていた。

そして、ふと、発見した日本人は勝手にお友達登録せねばと
設定しようとしたら、既にお友達で、、、、、


え。

誰だろうと思ってよく見たら
モッテケさんだった・・・・・・・・・  

おーまいがー orz



該当の記事は見つかりませんでした。
