とあるゲームの片隅で。

Guild Wars 2で遊んでいます。まいにち迷走中。

ピンクの背中

52_20150417083836e84.jpg

作成方法がわからなかったAscended(ピンク装備)のバックアイテム。
通常のクラフトで、ピンクのワンランク下のオレンジ装備までは
勝手に作れるようになるのだけれど、
ピンクの装備は、どれであろうと「作ろうとしないと作れない」のです。

ピンクの鎧とか武器とかは、レシピを入手→覚える→クラフトで作成
背中装備も同じようにできるけど、レシピの入手方法が全く分らず。
オークションで売ってるけどそれも種類が限られてる上に、お高い。

日本語版、海外版のWIKIを見ても、フォージという
クラフトとはまたちょっと別物の場所で合成して作るような?

このフォージというのが、何だか概念がよく分らなくて
今まで近寄りがたく。 フォージで作ると聞いただけで
もう脳みそシャットダウンしてしまってねぇ、、、、。

Y氏も作りたいっていってて、お互いにどうやって作るんだろう?って
堂々巡りの会話を続けてたある日、Y氏が完成させたというではないか。

ぐぬぬぬぬぬぬ。

でも、そこはY氏だったので
リアルマネーのパワーで課金でレシピと材料を買いあさり
さくっと作ったというらしく。

これは負けていられない!!!!! と
試算してみたら、、、、、私のためた通貨では
あと5ヶ月くらいしないと材料費も払えない。

これは本腰を入れて勉強しないといけない。
そして見た目や能力にさほどこだわらなければ
それなりのピンク背中をGETできるようだという作り方を把握。

作成方法が合ってるかどうかはやってみないと分らないけど。
手持ちの材料を見てみると、大部分は既に持っていたので
足りない材料を買い足すお金はあったので、それで買い。
(全財産の半分が消えたけど。。。。)

53_20150417083838d5c.jpg

これをフォージに投入して、合成したらできた。

性能的に、背中のアイテムは
オフェンス型と、ディフェンス型があるようで
私はバランス重視にしてるので、
鎧装備はバランス+攻撃
武器は攻撃特化、アクセは攻撃+バランス、なので
背中は体力防御で作ろうと考えて。
これにしたわけです。

まー、いずれお金や材料に余裕ができたら
攻撃用のものも作ってみたいな。

とりあえずはこれで。


全身ピンクにするまでに、あとはピストルをもう1つと盾を1つ。
どっちもチョコチョコ作ってるので完成まではもう少しかかるけど。


ちなみにこの背中のアイテムの名前が気になって
ぐぐったら、NPCの名前だった。
KOSSというアフロヘアの兵士。。。。。。
なるほどね。





関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mrgtwkm.blog.fc2.com/tb.php/117-78232d00
該当の記事は見つかりませんでした。