とあるゲームの片隅で。

Guild Wars 2で遊んでいます。まいにち迷走中。

ミニダンジョンはじめました

85_20150427083709717.jpg
Provernic Crypt

先日知ったミニ・ダンジョン。
ぐぐったら結構たくさんありました。
どこから手をつけたらいいのか分らないので
とりあえず Kryta から始めてみる。


86_201504270837106a0.jpg

入り口に行ったら、既に中に誰かいた。
GW2はプレイヤー人口が多いので、大体何処でも人がいる。

87_2015042708371227d.jpg

アチーブメントとお宝と、トレイトをGETした。
トレイとは既に購入済みのものでも、もらえるのね。
もらえるというか、もらったことになっただけ?

これはちょっと、すでにもらっちゃってるキャラで行くのは
もったいないのかもしれない。

トレイトって、確かキャラごとに解放しないとダメダヨネ?

88_20150427083713b56.jpg
Goff's Loot

Kryta の地域には全部で3つのミニダンジョン。
Gendarran Fields に Provernic Crypt
Kessex Hills に Goff's Loot
Queensdale に Bad Neighborhood


89_20150427083715289.jpg
Bad Neighborhood

サクサクと3つ制覇する。 \(^o^)/



90_20150427083735749.jpg
Don't Touch the Shiny

続いて、Maguuma Jungle 地域へ。

この地域は4つあるようだ。
Caledon Forest  に Don't Touch the Shiny と Tears of Itlaocol

Tears of Itlaocol は、和尚様が連れてってくれたカエルの王国。



91_201504270837377ee.jpg
Verarium Delves

Metrica Province に Old Oola Lab 
これは動画がちょっとよく分らなかったので飛ばす。


Sparkfly Fen に Verarium Delves の動画をチラッとみたら
入り口を開けるのがNPCだった・・・

そのNPCをぐぐって探して、実際のゲーム内で発見し、
なんとかイベントを開始しようとするのだが
そのイベントの開始方法が全然分らない。

ひとしきりいろいろやっていると、
通りすがりの親切な人が、どこかで何かしてイベントを発生させた。

~言葉は要らない。~

92_20150427083738c8d.jpg

その親切さんは、そのままダンジョンの中まで無言で引率してくれて
エスコートしてくれた。

最初は、ただ単にこの人もそれが目的だったのかな?
なんて思ってたけど、どうやら本当に手伝ってくれたのだった。。。

ボスの扉の前で、やったことあるの? と聞いてきたが
どうやって返事をすればいいのか分らなくなって
私は無言で戦闘をスタートさせてしまった。

93_20150427083740cee.jpg

彼がいなかったら、私はクリアできなかった。
道中含めて2度も3度も蘇生してもらったし、
最後も私がダウンしてる間に
ボス退治してくれて終わった・・・・

最後に彼はがんばったねと褒めてくれた。
いいひとすぎる。 彼はマイヒーロー。

感謝を伝えたが伝わったかは不明。
ありがとう。( ´Д⊂ヽ




関連記事

2 Comments

和尚 says...""
おお、早速色々行ったみたいですね(*´ω`*)
そういえば、ジャンピングパズルって全部終わったんですっけ?
2015.04.27 19:56 | URL | #- [edit]
NeoAzukiSan says..."業務報告"
あれからまだ先へは進めてません・・・ 
動画はいろいろ見たけど、
なかなかパズルみたいに詳しいのとか少ないですね。

パズルは残すところ2つ。
1つは動画を見て、何とかできそうだなーと思ったけど
80MAPいけるメスマー作っておくのだったなぁ、、、と。
そろそろパズルも再会したいところです。

2015.04.30 10:59 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mrgtwkm.blog.fc2.com/tb.php/132-cd5ec2d2
該当の記事は見つかりませんでした。