とあるゲームの片隅で。

Guild Wars 2で遊んでいます。まいにち迷走中。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

指揮官占い

24_201505291041567f7.jpg

指揮官次第で戦闘がものすごく違うのが面白い。

大筋は変わらないけど、戦術というか好みが出るのがいいね。
対戦相手にもよるけど、指揮官のうまい下手が分るようになってきた。
私のスコアはまだ330くらいだけど。

25_2015052910415860d.jpg

3時間の始まりのとき、そのときの指揮官は敵が来ると逃げる戦法。
数では若干負けてるし、それもアリ。
けど、逃げ方がとても良くなくて100%押しつぶされて全滅。

1時間ほどすると誰もついていかなくなって、3つくらいのグループに分かれてて。
私もソロでNPCと戦って遊んでいると、一緒になったチャールの人がPT拉致してきた。

加入してついていった。
10分もすると5人PTになってて、気がつくとチャールの人は指揮官マークつけてた。

20分後には大群になって動き始める。
しかも人数勝てないので奇襲なんかも繰り出していく。
そしてものすごく順調に回り始める。
人数負けてるのにPUSHがうまくて敵を蹴散らしていく。


26_20150529104159f0f.jpg

30分後にはいつの間にか同じギルドの人にこのPTを任せて
コマンダーはまた新たなPTを作成している様子。

なんと、PTを作りながら指揮までしている、、、、すごい。
いつの間にか指揮官を、私のPTの人に渡して休憩してたり。
戻ってきてまた指揮したり。

職人だった。。。。。


私の非常に個人的で大雑把なイメージは、
チャールで指揮する人ってものすごく全体を見てるようなイメージ。
流れを作ったり連携重視したり、本当に指揮官のイメージのままが多い。
敵を見てるというよりも、味方を見てるような。
皆を楽しませてるような雰囲気がする。(褒め過ぎ?
奇襲するにしても無茶なものはしないし、
士気を高めるための余興的にする感じがする。

もちろん例外はあるけど。
なので指揮官がチャールだったら、安心して「王道」な流れで遊べる。

ヒューマンやノルンで指揮する人は、頭のいい展開をする人。
敵の裏をかいたりするのも多い。でも概ねそんなに変な事はしない。
若干ヒューマンの方が奇襲好きに見える。ビジネスライク。
ノルンはチャール寄り。

アスラで指揮する人は、ものすごく予測不能。
しかも何だか指揮に従わない人を威嚇するようなことまでする。
指揮官を追い越していった人が行こうとする方向と違う方向に行ったりする。
奇襲だらけで、ついていくだけで先が見えない。
時々だと面白いけど疲れる。(爆

シルヴァリの指揮官は滅多に御目にかからない。
あのキャラを選ぶ人は控えめなのかナイーヴなのか?


キャラを選ぶときに、若干その人の趣味思考があるわけだから
タイプ占いくらいはできそうだね。(笑




関連記事
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mrgtwkm.blog.fc2.com/tb.php/155-cdb88752
該当の記事は見つかりませんでした。
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。