とあるゲームの片隅で。

Guild Wars 2で遊んでいます。まいにち迷走中。

スポンサーサイト


自虐

38_20150907125413ffb.jpg

↑おいしかった❤
いいひとのキャサリン(仮名・日本人)と、某駅ビルで夕食を食べた。
キャサリンとじっくり話すのは、そういえば今まで無かったかもしれない。

キャサリンは転んでアバラの骨を折った。
コルセットを巻いていて、あまり食べられないといっていた。

夜に転んで、痛くて眠れず、翌朝病院へ行ったら打撲と診断された。
痛み止めをもらって帰宅して2日後、打撲にしてはおかしいと
違う病院へ行ったら、アバラが折れていますと言われたのだそうだ。

それから2週間して、医者が「そろそろ痛みは治まりましたか?」と聞いてきたが
全く治まっていないと答えて、再度レントゲンを撮ると
2本折れてましたねと言われたという。

それからさらに2週間して、まだ痛いというと、再びレントゲンを撮り
最初に発見された場所は少し新しい骨が出来てきていて、
だがしかし、さらに1本折れているという。

合計3本折れていたということらしい。

言葉もない。 不運過ぎる。 というか、その医者たち大丈夫なのか?

会話は進み、、、、というか、怪我の話で持ちきりだったが
話の途中で「床に寝てるからダメ(治りが遅い)なのかなー?」と言うので、
「え? 床に寝てるの?」と聞くと、「うん」という。

どんな健康法なんだと聞いてみたら
寝る場所がないからリビングの床で寝ているという。

・・・・・・・。 ナニソレ。


確か、キャサリンの家は持ち家のマンションだったはず。
とても立地がよいのでお高いだろう。
玄関前にはちょっとしたポーチまで付いてた。
エントランスにはビジネスホテルくらいのラウンジもあったし、
しっかりとした造りの宅配ボックスもあったなぁ。
(うちの近所のマンションの宅配ボックスがペナペナに思えた)

家族4人で3LDKだという。
広くもないが狭くもないだろうと思うが、寝る場所がないとはこれいかに?

キャサリンとは、がっつり友達でもないので
根掘り葉掘りの詮索はしないで、ふんふんと話を聞くスタンスなのだが
話を総合すると、理解不能の内容に思えた。

どうやらキャサリンと、夫のフランク(仮名・日本人)は、仲良くないらしい。 
フランクは一部屋を独占しているので、
キャサリンと中学生の子供たちで2LDKという計算になる。
一部屋は子供たちが寝ている。
もう一部屋は納戸で、そこには飼い犬がいるらしい。

なので、リビングの床に寝ているのだそうだ。
床に布団は敷いていなくて、シーツ1枚で寝ているという。

え? シーツ? 厚手のハンカチが巨大になったような、あの薄い布?
思わず聞いてみたら、答えはYESだった。


・・・・・ (´◕ω◕`)

せめてソファーに・・・ というと、ソファーには
フランクと子供たちの洗濯物が山積で無理だと言う。
じゃー、布団敷いた方が・・・ というと、畳んだ布団を置く場所がないからと言う。
寝袋とか・・・・ というと、前は使ってみたんだけど、結局シーツと同じだし。(ぇ


アバラ3本折れてて床に寝ている。
夫も子供たちも、それで平気なのか?????

子供たちが学校に行ってる時に、たまにちょっと子供の布団で寝るときもあるけど・・・
なんて言っている。    キャサリン・・・・
いいひとを通り越して、何だか変な方向に行ってませんか・・・・?
どんだけ自虐なの・・・・

もう2年もそんなだから、慣れちゃった。 けど、今はちょっとツライ(笑
とさらりと言うキャサリン。

へ、へぇー・・・・ と言うしかない私。 理解できん・・・・


それって家族なの????? と言う疑問が喉まで出掛かるが
これは言ってはいけないんだろうなぁー と思うのでぐっと飲み込む。
いつか言うべき時が来るかもしれないが、それは今ではない気がする。

親身になって聞いてるけど、親身になったアドバイスはしない。
なぜならキャサリンは、聞いて欲しいだけの人。
アドバイスなんて欲しくない人。

前出の会話でも分かるが、解決策を求めてるわけではないのだから。
あーいえばこーゆーのである。

何とかしてあげたくなるんだけどね。
そんなこと求めちゃいないのだろうし。
今の私に出来ることは、見放さないであげることくらいかね・・・・


関連記事
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mrgtwkm.blog.fc2.com/tb.php/215-14ac8123
該当の記事は見つかりませんでした。
