とあるゲームの片隅で。

Guild Wars 2で遊んでいます。まいにち迷走中。

スポンサーサイト


ケープタウン




事前情報なしで見る映画は本当にいいね。
チャンネル合わせたら(WOWOW)たまたま始まったので、
出だしだけでも見てみるかなーって見始めたら
最後まで見てしまった。

クライム映画は好きなジャンルなので。

原題は『Zulu』。
最後まで見終わると生きてくるタイトルだけど、
日本ではやっぱりケープタウンにして良かったと思う。
まずは見てもらわないことには始まらないからね。

私もこの映画が「ズールー族」だったら
間違いなく見なかったと思う。(ごめんなさい

いろいろ考えさせられる映画だった。
今年見た映画の中で、今のところBEST1だなぁ。


ラストシーン級の衝撃が何度もあるので
本当のラストシーンはどうかといえば、
まさにラストシーンにふさわしいのがラストだった。(謎


見終わった後に、チャリティーソング思い出して
探しまくって見つけた。 


↓白人しか入れない街、サンシティがあった頃、
日本人はあの街で「名誉白人」だったそうだ。
今の時代で考えたらプライドも何もない、
ずいぶんと惨めな扱いされてたんだなと哀しく思う。





関連記事
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mrgtwkm.blog.fc2.com/tb.php/228-3598b261
該当の記事は見つかりませんでした。
