とあるゲームの片隅で。

Guild Wars 2で遊んでいます。まいにち迷走中。



常識とは一体、、、、



職場は駅から少し歩く
新入社員の女子Aが雨の日に靴がずぶぬれになってたのを目撃
帰りまでにも乾く気配がなかったことがあった
私の親友はかわいそうに思い、もう使わなくなったドライヤーを職場に持っていった

親友が休みの日、
Aは勤務時間中に足が寒いという理由でドライヤーを足先にあてていた
それをお局様が目撃しいわく「掃除機でもかけてるのかと思った」と言い
その行為を止めるように注意した

休み明けにお局様に呼び出され、深刻に本気で厳重注意された。
「あなたがドライヤーを持ってきたと聞いた」
「会社の電気を勝手に使うようなモノを上司の許可もなく持ち込むなんて常識がない」
「会社の電気はタダで使い放題だと思ってるのか」


え、、、、ソコ????

それから話が脱線していき、最後には厳しい口調で言われた。
「休憩室にあるテレビを勝手に見てる」(親友が入社したときからあった)
「上司の許可を取ったのか」(上司を含め休憩する人は見てる)
「許可も取らずに勝手に見るなんて常識がない」

え、、、、ナニ????

そしてお局様は休憩に行き、テレビをつけたという。
めでたしめでたし(違




関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mrgtwkm.blog.fc2.com/tb.php/24-a0906e71
該当の記事は見つかりませんでした。
