とあるゲームの片隅で。

Guild Wars 2で遊んでいます。まいにち迷走中。

『LUCY/ルーシー』 『NY心霊捜査官』



ずっと見たかったのをやっと見れた。

タイトルと、話題になってたくらいしか事前情報無し。

人間の脳みそを100%使ったらどうなるかという話。
途中からマトリックスになって、
最後ジョニー・デップのトランセンデンスで終了。

出だしから唐突だったけど、言いたいことは良くわかった。
そんな映画だった。

たまたまこの後に見た、もう1本とリンクしてる内容に思えたのは気のせいか?



実話に脚色をした映画。
タイトルだけ見て、妄想した内容と全然違ってた・・・

霊能力で事件を解決していくような話を期待していたのだけど
実際は、、、、、エクソシストだった。

心霊と悪魔は違う気がするからタイトル詐欺だなぁ、、、、。
タイトルにエクソシストってあったら、多分見なかったので
まんまとやられた感じです。( ˘ω˘ )


ルーシーを見た後に見たからか、
悪魔に取り付かれるということが本当にあるのだとしたら
(個人的には悪魔って吸血鬼とか魔女レベルにしか思えないのでアレですが)
脳みその空き容量に何者かがハッキングして常駐してる感じに思える。
コンピューターウィルス的に、何かのコマンドで作動したり暴走したり。


実話というだけあって、ドキュメンタリーもちゃんとあった。



YouTubeで全編見れた。 30分弱。 字幕付き。



関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mrgtwkm.blog.fc2.com/tb.php/266-20d2a5d6
該当の記事は見つかりませんでした。