とあるゲームの片隅で。

Guild Wars 2で遊んでいます。まいにち迷走中。



話せば長い話 第一話

85_201511101832243a1.jpg

話せば長いんです。
私のブログをチラッと見に来てくれる人は
何か知りたいとか、何か調べたいとか、
そんな情報なんて一切求めず
きっと100%「暇つぶし」なんだと思うので
暇が潰せると思います。 ヾ(o´∀`o)ノ

86_20151110183225a1c.jpg

マスタリーポイントの仕組みが
とってもよく解っていなくてですね。

とにかく集めればいいんだと思ってたんです。

確かに集めればいいんだけど、集めりゃいいってものでもなく。
とくに最初に新MAPに足を踏み入れたキャラは
クエストで必要になるジャンプとかトンネルもぐるとか
長く空を飛ぶとかカエルと話をするとか
いろいろその都度ある場合があって。

私はカエルとお話するメインストーリーになってるので
お話しないとクエストが先に進まないのです。

87_20151110183227419.jpg

MAPにあるクエストのマークへ行ってみると
そこには穴があったのですよ。

それで穴に入れというんだろうなと思って
一生懸命、穴に入れるようにマスタリーポイントを
投入したわけです。

やっともぐれるようになって、いざ行って穴にもぐると
何の反応もないわけです。

そして気づきました。
ノーマークでした。

穴のそばで暢気にギターを弾いてるカエルと
お話しするのがクエストなのだとととととととと。・゚・(つД`)・゚・


99_20151110184932a5d.jpg

穴にもぐるために消費したマスタリーポイントで
もう精一杯だったのに、カエルとお話するポイントは
もう残ってもいない。(っω・`。)

今から集めろと。 そーゆーことですね?( ´Д⊂ヽ

88_201511101832288a9.jpg

先日、プレデター1号に
「説明書読まないタイプだね」と指摘されて
「え!トリセツ好きなのに!」と内心思いましたが
そういえば全くHoTが解ってないのは
そーゆーことなんだと思い当たりました。Σ(゚д゚|||)

自分を知るって大事ですね。



そしてアレです。
あのときはそんなこと自覚してないので
マスタリーポイントは、ヒーローポイントみたいに
別キャラで取れば加算されるに違いない!
今こそガーディアンの出動だあああああ!
ウオオオオオオオアアアアアアアアアアアアアアアアアア\( ‘ω’)/

と、深い眠りからガーディアンが目覚めました。
が、しかし。
マスタリーポイントはアカウント共通でした。


がーん。

アスラで何度も行ったのに
一度も気がつかなかったメガネに
ガーディアンは気づきました。

お手柄です。(*´_ゝ`)

そして適当にダイブしてみましたが
普通に地面しかありませんでした。

まさかどこかにバケツがあって・・・・とかじゃないよね?


そして話はまだ続きます。
まだまて。
ツッコミは待つんだ。


ぅぅぅぅぅぅ





( ´Д⊂ヽ

関連記事

-3 Comments

和尚 says..."No title"
わかった
待つ!(*´ω`*)
2015.11.10 19:24 | URL | #- [edit]
Elein says..."No title"
2枚目のPvPふるぼっこ(され)画像はミス?
2015.11.11 11:34 | URL | #mUu1y1ko [edit]
NeoAzukiSan says...""
2枚目の画像は、、、、、、 思い出です。 ( ´Д⊂ヽ
2015.11.11 12:00 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mrgtwkm.blog.fc2.com/tb.php/271-217489e7
該当の記事は見つかりませんでした。
