とあるゲームの片隅で。

Guild Wars 2で遊んでいます。まいにち迷走中。



話せば長い話 第三話

93_20151110201416c93.jpg

マスタリーポイントを集めにいざ出動。

94_2015111020141731f.jpg

相変わらず手探りです。

何度もトライして挫折したポイントも数多く
トライしている時間と集まる数は全く比例していない悲しい現実。

95_20151110201419e1c.jpg

しかし、このマスタリー。
マスタリーだけ集めてもだめなわけで。

イベントなんかもどんどん参加して経験値も稼がないといけないので。

96_201511102014205a4.jpg

いちばんおいしいのは、今のところここでしょうか?

東西南北を同時明けすると、宝物殿の奥までいける。
失敗すると途中まで。
時間で自動で開いた時は入り口まで。

ソシテ私はここで何度も鯖落ちの洗礼を受けるのである。



このときの前にも同じように落ちたんだけどね。
というか、この時点で3回目の悲劇なわけで。

共通点はあれだなー。
事前のクエストで変身して戦ったあとに攻撃されると落ちるという感じ。

もう変身するのやめよう・・・・

鯖落ちするだけならいいんだけど、元の鯖に戻れないのがツライ。

すると天の声がするのですよ。
64bit って。

( ゚Д゚)⊃旦


それでぐぐって見つけた先から
64bit版をダウンロードしたのです。


97_2015111020143047f.jpg

そして今度こそ! と張り切って行ったんですが
結局落ちたのです。




しかし運よく、野良PTに拾われていたので
元のchに戻ることが出来たのです。


98_20151110201432e4d.jpg


無事に、そして初めて一番奥の宝箱まで開けることが出来た。
・:*。・:*三( o'ω')oイヤッホー




そのあと発覚する悲劇をこのときまだ私は知らない・・・・ (→第4話へ



ちなみに一番奥の箱まで行けたのは実は2度目なのですが
最初は鍵を持っていなくて開けられなかったのです。( ´Д⊂ヽ

入り口にいたNPCで買える(MAPイベントでもらった何かと交換)と知り
慌てて交換したけど間に合わなくて開けられなかったのです。

全部鍵に交換して用意万端にしたら
今度は鯖落ち連続ワザで箱を見る事もできなくなったわけです。

そしてマスタリーポイントは集まったのに
経験値がたまらなくてポイントが振れないという事態に。

ひたすらイベントをこなす日課に。


ツッコミ解禁ですが、第4話もあります。



ウケトレ(* ̄  ̄)ノ[挑戦状]

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mrgtwkm.blog.fc2.com/tb.php/273-82b851b9
該当の記事は見つかりませんでした。
