とあるゲームの片隅で。

Guild Wars 2で遊んでいます。まいにち迷走中。

スポンサーサイト


話せば長い話 第四話

第四話で完結する予定だったのですが
残念なお知らせです。
オチの神様が光臨して、五話が完結です。(謎

|ω・`) 第四話は、「64bit版の謎」に迫りたいと思います。

ツイッターでのやり取りが全てなのですが
個人的にあの流れをまとめて記録(記憶)しておきたいので
文字放送でお送りします。φ(*'д'* )

ツイッターで落ちる断末魔をあげると
某オショー(仮名:推定ゴリマッチョ)に
64bit版クライアントを小耳に挟まれました。

なんじゃそれは? とぐぐると
パソコンのスペック(メモリの容量)によっては64bit版の方が
落ちにくくなるクライアントらしいということが分かりました。

私のマシーンはゲームマシーン。
メモリの容量? お気遣い無用!<(`^´)> フンッ

てことで、ダウンロードをしたのです。

大事なことなのでもう一度言いますがゲームマシーンなので、
回線もゲーム回線なので(オイ
大概のダウンロード物件は10秒とか30秒とか
そんなもので終わってしまうのです。

なので気軽にぽちっと
ダウンロードボタンを押したら
ものすごい量が落ちてきて、
結果的に5時間かかりまして。


その嘆きを聞きつけた某みれい博士(仮名:推定着ぐるみの中の人)が
どうして5時間もかかるのだと言うので
そこからにわかに
自分が何か道を間違えてると気がついたわけです。

ここはすかさず謎を解明して修正しなければと
椅子に正座して教えを請いはじめました。

どうやら、修正版だけを落として既存のクライアントに
投入すればよいだけのものを
クライアントごと全部落としていたようで。

しかもオショーのツツキがきっかけで、
それが一時ファイルに入ってしまった挙句
どこかに隠されてしまって私の力ではそれを発掘することは
困難だということまで判明。。。。。
_| ̄|○ ガクッ・・・ _| ̄|Σ・∴'、-=≡○シュボ -=≡○)´Д`)・:'. グハァ!


ということはですよ。
私が64bitだと思って挑んだ宝箱のイベントは
いつもと替わらぬ32bit版だったということでした・・・・・
だから落ちたのね? PTに入っておいて良かった。
次からも保険で野良に入れてもらおう・・・・(´д⊂)

もう一度落としなおそうぜ? ってところまできて
手順から伝授していただいて、もういちど64bit版をダウンロード。

・・・・時間20秒。 Σ(´Д`*)

・゚・(つД`)・゚・ ナイテバカリデゴメンネ (リアルで一度は言ってみたい


kansei.jpg

そして無事に完成。\(^o^)/

これで経験値を稼いで、ポイントを振れば、クエストが先に進む!
落ちないって大事!

_/\○_ ヒャッ  ε=\___○ノ ホーゥ

某オショーさま、某みれいさま
本当にありがとうございます。\(^o^)/

このご恩は今年1年忘れません。
ありがとうありがとうありがとう!(´ω`人)




関連記事
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mrgtwkm.blog.fc2.com/tb.php/276-d61c159a
該当の記事は見つかりませんでした。
