とあるゲームの片隅で。

Guild Wars 2で遊んでいます。まいにち迷走中。



妄想戦士は危険が危ない

137_20151204004139c46.jpg

PvPのギルドミッションに潜入!

ミッションを終えた後も、収まらないこの熱い思いで
その後も野良へ挑み続ける。

138_20151204004140c07.jpg

139_20151204004142805.jpg

最近、あの新しい職業レヴナントだっけ?
それとも、各職業のエリートみたいななんか、新しいスキルたち。
それらが出来てから、野良での戦闘セオリーが崩壊しているように感じる。

なんていうか、逃げる人が増えた。
うまく言えないけど、なんつーか、
2vs2で劣勢でも何とかなりそうないい勝負の時に、敵がもう一人増えた瞬間、
仲間をおいて逃げる人が増えた。(ヒドインダ
ひとり増えても今なら、押し切れそうなときでも逃げる人とか。

それで一気にひき殺されて、逃げた人だって追いつかれて結局倒されたり。
前からいたけど、急激に増えた。
いいけどね。 心の中で「えええええええー><」って泣いて終わりです。

あと、遠距離職の人が、なんか、変にきちんと
誰かを盾にして戦うことにばかり気をとられ、ノー攻撃のまま位置取りしてる間に
本来盾ではないひとが撲滅されてたり。
そしてノー攻撃のまま位置も決まらず生き残って逃走とか。

あとは、ガーディアンが大剣持って、ガシガシ戦ってて
ちょっと後ろで援護してると、弓に持ち替えた途端、
急に遠距離と同じ行動をとり始めて私を盾にしてくる人とか。

重装備で耐えられない火力に、中装備で耐えられるとでも思っているのか?
まー、そうなったら私も逃げるが。
だが、大概つかまってボコボコにされるでやんす。(^ω^ 三 ^ω^)ヒュンヒュン

命大事にというのが、近頃の野良のセオリーになりつつある。
なので、最初の激突で、あるいは初期段階で点数が倍くらいになると
50:100とかそんな段階で、いきなりもう命大事にモードが蔓延してしまうと
その後点差は縮まらないことが多いような気がする。

そんなときは、心の中で「君に決めた!」と誰かにタイマンを挑んで
ソロで遊ぶのがいい。俗に言う粘着とも言う。。。。 
で、それでもがんばって一人戦ってる人がいると、勝手に連帯感を抱いて
「同士よ!俺たちだけで戦おうぜ!」なんて思うわけだが
私がある意味試合は放棄して粘着してたりすると
名指しで勝手なことすんな的に何か言ってくるので、
お前なんか仲間じゃないんだからねっ!!! と、さくっとブロックしておきます。( ˘ω˘ )



日本語の通じるフラクタルではついに発見できました。

140_201512040041434de.jpg

141_20151204004153593.jpg

JD、、、、 良い匂いがしそうでドキドキしたけど、するわけもなく。
やっぱりドリームはJKのままで。 (。´・ε・`。)プー




関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mrgtwkm.blog.fc2.com/tb.php/289-69e020a1
該当の記事は見つかりませんでした。
