とあるゲームの片隅で。

Guild Wars 2で遊んでいます。まいにち迷走中。

【今更聞けないGW2】①レイドってなんですか?



レイド、レイド、レイド、、、、、

ゲームが変わると用語の意味(というか示すもの)も変わる。
以前にやってたゲームでのレイドというのは
単純にPTメンバーの人数制限を示していた。

基本1PTは6人のところを
課金アイテムを使うと2PTを結合できて12人で組める状態を
レイドできる、レイドしよう、レイドする、ぐらぶる という意味合い。


なのでGW2でも、通常5人PTのところを
もっと大人数で組めるようになるシステムなだけだと思っていた。
・・・が、なんだかそうじゃないぽいと最近気がついた。

じゃーなんなのか?


親切な勇者様たちが答えてくれた\(^o^)/ 
❤ありがとうありがとうありがとう ・:*。・:*三( o'ω')oイヤッホー❤

-------------------------
以下ツイート情報を引用抜粋させていただくと


GW2のレイドは専用のインスタンスで遊ぶコンテンツ
PT人数が最大で10名
特殊なギミック満載のボスと戦う
VerdantBrink という HoTのマップに入り口がある

一部の限られた人だけが遊ぶことを許されたコンテンツ感溢れている
古参プレイヤーでも結局一度もできなかったりする

ボイスチャット必須
ボスは攻略するもの

予習とかも入りそうなイメージ

入場にはコマンダータグでスクアッド(分隊)モードが必須
めちゃ強いボスとギミックがある
クリアにより特定のHoTマスタリーがアンロックされる
報酬は、数こそいるものの今後実装予定のレジェンダリー防具の素材だったりする

【コメント情報により追加】
GW2のレイドコンテンツは、1インスタンスに3体
(開発は1wing 3体のボスという表現をしている)
今週追加されたのは2wing目で、レイドボスはこれで全部で6体
1wing目をクリアしてなくても2wing目に参加することは可能

---------------------------------

  1つも知らないうちにボスが6匹になっていたらしい。
  そしてなに。 wing ってやだなにそれ。
  オサレな風味にされている。(´◕ω◕`)


雲の上の人々がまだやったことないとか
出来そうにない発言が飛び交う敷居の高さ。



ミナカッタ・コトニ仕様 

ウリャァ!! (ノ-_-)ノ ~┻━┻・..。;・'

関連記事

2 Comments

和尚 says..."No title"
GW2のレイドコンテンツは、1インスタンスに3体
開発は1wing 3体のボスという表現をしてます

今週追加されたのは2wing目で、レイドボスはこれで全部で6体

1wing目をクリアしてなくても2wing目に参加することは可能です~
2016.03.10 20:01 | URL | #- [edit]
NeoAzukiSan says..."Re: No title"
うぬぬ
ボスがウヨウヨしているのですね
2個目なのかぁ(濁った目 (꒪д꒪)

ありがとうございます!!ヽ(´∀`)9 ビシ!!
2016.03.11 00:14 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mrgtwkm.blog.fc2.com/tb.php/337-3090553f
該当の記事は見つかりませんでした。