とあるゲームの片隅で。

Guild Wars 2で遊んでいます。まいにち迷走中。



春から秋まで

097.jpg

すっかり初夏の陽気です。

098.jpg

昨年の暮れから黒ぷーの体調が悪くなり。
3月の終わりに手術をして。
先日ガン宣告を受けて余命何ヶ月だろうか?
今年を乗り切ることは難しそうということに。

13歳だしなぁ。
9月で14歳になるので、がんばって14歳にはなってほしいな。

おととし他界した白ぷーは13歳を迎えてすぐだったので
白ぷーよりは長生きだね。

そういえば白髪も増えてきたし。
元気は元気だけど、腫瘍が顔面に出来てるので
息が臭過ぎる事態に見舞われています。(困

白ぷーのときは、腫瘍が左太ももの付け根で
表面にぽっこりできてて、
ある日ふと見たらその幹部がぽっこりえぐり取られていて。
どうやら自分で食べてしまったようで・・・・
馬が身食いするって聞いたことあるけど
まさか自分の愛犬がするなんて驚愕したなぁ。

黒ぷーは幹部が顔なので、その心配はないけど
右目の下がどんどん肥大して、すっかり目が開けられなくなって。
目やにだけが大量にでるので、毎日何度も取る作業が結構疲れます。

ぬるま湯に脱脂綿をひたして、ぶにぶににして取るのだけど
ちょっとサボって放置するとすっかりガビガビのカチカチに
固まってしまうので、それをぶにぶに戻すのがね。

大人しい子なので、黙ってお座りして取らせてくれるけど
小さいので人間の方がかがむのがね。疲れるね。
テーブルに乗せるのもイチイチ新聞敷くのとか面倒なので
犬の前に自分が座って取るんだけど。

向き合ってると、口が目の前に来るので、臭い・・・・・
口臭を消すスペシャルなバクテリアを医者にもらったけど
腫瘍を抑える抗生剤を飲ませるとバクテリアも死ぬので
あげるタイミングがね。 難しいね。


車も寿命で、犬も寿命。
その他諸々の世代交代もあって
2016年は色んなものが一気になくなっていく年なのかな。
幕を閉じていく感じ。




関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mrgtwkm.blog.fc2.com/tb.php/365-bd77acbc
該当の記事は見つかりませんでした。
