とあるゲームの片隅で。

Guild Wars 2で遊んでいます。まいにち迷走中。

そうだ、長野へ行こう

tiltshift_DSC_0162.jpg

長野へ行こうと思いついたのは少し前のことだった。

本当は、富士山を上れるだけ上ろうと計画したのだが
この時期は一般車両は入れないのであった・・・・

標高の高いところで車を走らせたい。
ただそれだけだった。

ぐぐってたら見つけたのが、志賀高原の
日本一標高の高い国道 だった。

tiltshift_DSC_0171.jpg

その日は朝からいつもの生活圏で電気屋さんとかホームセンターとか行って。
夕食を食べたあとに、映画をレイトショーで見て。
終わったのは23時ごろで。

帰宅してシャワーを浴びて深夜1時ちょっと前に。

そうだ、長野へ行こう


そのまま身支度をして1時半に家を出発。



無謀だよなー・・・・ というか、
社会人になりたてのころって、こんなことばかりしてた。

真夜中に宛もなく国道を走り出し、
夜明けを迎えたらその辺で観光して、
観光地のOPEN時間前に少し仮眠して、
お昼ごろまでウロウロして、家に向かうという。。。。


今回もまさにそれをした。

国道17号をひた走り、そのまま国道145号線に入って夜が明けた。

国道292が、白根山の噴火警戒レベルが2になってて
朝の8時からじゃないとゲートが開かないと言うので
草津あたりで仮眠をしてからゲートを通過。

殺生~牧千俣線 の区間は警地域で駐停車禁止だった。
お行儀良く指示通りにしたが、99%みんな指示通りにしてたけど
1台だけ要所要所で停まって景色を眺めてて。

窓を閉め切ってても硫黄の臭いでむせるくらいだったのに
よくやるなぁ、、、、 という感じだった。


tiltshift_foodpic7176335.jpg

遅い朝食を横手ドライブインでとる。
店が開いたばかりの時間帯だったのですいていた。

オススメの若竹ご飯を食べる。
風情のある盛り付けで、思わず写真を撮りたくなり
お店の人に許可をもらってパチリ。

長野の味はとても美味で。
関東、東北ではない新鮮な味。

郷土料理を食べられる幸せ。
意外とどこ行ってもファミレスとかコンビニとか入っちゃうと
同じような味だしね。


お昼前には現地を後にして。
目的は走ることなので、帰り道は国道292をそのまま走り
信州中野で国道403を進み、国道254で熊谷まで戻り、
帰りは国道17の旧道で戻ってきました。

家に付いたら22時過ぎ。

強硬過ぎてヘロヘロになった。

忘れてた何かを思い出したが、身体がついていかないようだ・・・ OMG


関連記事
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mrgtwkm.blog.fc2.com/tb.php/389-e8c6aa16
該当の記事は見つかりませんでした。