とあるゲームの片隅で。

Guild Wars 2で遊んでいます。まいにち迷走中。

スポンサーサイト


UMA 捜索隊

UMAという呼称は、英語で「謎の未確認動物」を意味する
Unidentified Mysterious Animal の頭文字をとったものである。
未確認動物(みかくにんどうぶつ)とは、存在の可能性があり、
噂などで知られていながら生物学的に確認されていない
未知の動物のことである。

ー引用ー
「"未確認動物"」『フリー百科事典 ウィキペディア日本語版』より。
"最終更新 2016年5月26日 (木) 10:19 " UTC
URL: https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%AA%E7%A2%BA%E8%AA%8D%E5%8B%95%E7%89%A9


先週かもう少し前から、
お昼~夕方くらいにINすると、どこからともなく宇宙の声がしていた。

ハイアズキチャンゲンキ? と流暢なローマ字で。

だが悲しいことに、大体そんな時間にINしてやっていることは
ひたすらボコボコにしたりされたりしているので
お返事もままならず。

ほぼスルー、もしくは気づかないでいるのが多いが
たまに ハイ とか ゲンキデス とか
震えるローマ字で返していたのだが、それに対しては返事は来ない。

声をかけたときと、返事が来たときでは
既になんらかの状況が変わってしまったのだろう。
良くあることだ。 no problem 

たまーに、ハイ! に ハイ!と即答すると
ゲンキ? と聞いてくるので ゲンキ と答えても
それに対しての返事は無い。

謎だ。 謎過ぎる。
お前は一体誰なんだ? しばらく見ないあの人か?
それともお友達登録している誰かだろうか?
ギルメンか?

チェックするがどれも違う。
やはり謎。

これは、もしかして新手のBOTなのだろうか?
もしくはずーーーーっと前に遊んだカナダ人だろうか?
知っている日本語がこれしかないのか?

そんなある日とうとう会話が成立したのである。
(^ω^ 三 ^ω^)ヒュンヒュン

だがさらに謎は深まる。
何者。( ˘ω˘ )

掲示板に書き込みをしたのを読んだのだろうか?
そんな呟きをしたら捜索隊が。
              

18_20161122173615241.jpg

捜索隊が出動してくれるようだが、有名人であるその人に
ミーハー(死語?)であるこの私が面識が無いとか
どんだけ引きこもっていたのかと歯軋りをしつつ。

たまごしょーちゅーさんとお知り合いの
おしょーさんに託して果報を寝て待っていると
あっさりとUMA情報がやってきた。\(^o^)/

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!


怪しい人(業者)ではないと分かり、安心する。
アメリカンでりんごさんと呼ばれているらしい。

そして私はそのりんごさんにお手紙を書いた。
たまごさんにイイヒトだと聞いたのでこれからもよろしくネ!的に。
荷物の中にあった、謎のパイ1個を送りつけて。

するとりんごさんがお返事をくれて
送ったパイ1000000個分くらいのカバンをくれた。\(^o^)/
貧乏な私のカバン事情が電波で伝わったらしい。
さすが元UMA。

そして同じく謎であったたまごしょーちゅーさんは
私が知っている名前では、全く別の名前で認識されていたことが判明。

オサムライさんだった。
オサムライさんはたまごしょーちゅーだった。
だがまだ疑問は残る。
カラムーチョさんでもあるのだろうか? 

りんごさんのトリセツをもらった。
りんごさんが悪い子だったら返品できそうだ。(謎

19_20161122173616278.jpg


UMAの正体があっさりスッキリと分かってしまい
ちょっともうツマンナイ。( ´Д⊂ヽ

フライングフィッシュの正体が分かったときの
あの切なさが蘇る。

私にはもう、幽霊とチュパカプラ、雪男と宇宙人しか残ってない。

関連記事
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mrgtwkm.blog.fc2.com/tb.php/397-ab050e67
該当の記事は見つかりませんでした。
