とあるゲームの片隅で。

Guild Wars 2で遊んでいます。まいにち迷走中。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

よみがえる記憶

無題1

Yahoo! のトップページって、同じ日本でも接続地域で微妙に違うらしいけど
私の設定ではトップ画面にこの「アンテナ」が表示される。

この見出しでふとよみがえった記憶がある。
私の弟のことだ。

当時住んでいた家の玄関を見て
泣き叫ぶことがよくあった。

突然玄関のほうから、ギャーーーー!と
絶叫に近い悲鳴というか泣き叫ぶというか
ものすごい声がして見に行くと、弟が必死で逃げ惑っている。

玄関(家の中で靴を脱ぐところ)に女の子がいるといって。

もちろん弟以外には誰も見えないわけだが
その怯えぶりは今思い出しても
本当に恐怖に怯える2歳児で、見えていたんだろうとしか思えない。
それが幻覚だとしても、幽霊だとしても、弟にはハッキリ見えている。

それは弟が幼稚園に入る頃でも時々あった。
その頃には特徴もいえるようになってたので聞くと
5歳くらいのおかっぱ頭で、赤いスカートをはいている。
黙って玄関に立っていて、そこから中には入ってこない。
そしてじっと弟を見つめるそうだ。

そのたびに弟は同じように泣き叫び、
同じように家族になだめられていた。


今思えば、かわいそうだったなぁ、、、と思う。
それをネタにからかったりしたしな。。。。 私はヒドイ。

弟はそういうの、見える体質に育っているが、
多分、日常茶飯事で滅多なことでは口に出さない。
だから弟がそういう話をしだすときは、
よほどなんだろうなと思うわけだが、
話すほどのレベルの話が、何の映画ですかレベルだったりして。

あの当時の家は、ぐーぐるMAPで見てみたらまだあった。
まだあそこにいるのかなぁ、、、、?






関連記事
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mrgtwkm.blog.fc2.com/tb.php/90-5f8f13ea
該当の記事は見つかりませんでした。
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。