とあるゲームの片隅で。

Guild Wars 2で遊んでいます。まいにち迷走中。

チャレンジ1年生

10_20150321133447860.jpg

チャレンジャーな人が、ちゃんと連れて行ってくれた。\(^o^)/
あの私の醜態のあとで・・・・
違う意味でチャレンジャーだと思う。。。

何と言う有難さ。 ( ´Д⊂ヽ


11_20150321133427cae.jpg

そして、少し前にインストールした噂のMumbleを、初起動!!
スカイプとはまた違った接続システムで、
これは噂どおりにゲームするにはSkypeより便利な作りだなぁと思った。

サーバーを立ち上げてくれる人あってこそだけども、
ありがたく使わせていただいて。


あ、今回もJK(死語)ドリームは達成できませんでした。


12_20150321133429042.jpg

エンジニアとしてというのはもちろん、
ダンジョンでの心構えというか、基本の「き」の部分を
チャレンジャーの教えで若干垣間見ました。

13_201503211334303f9.jpg

ギルドウォーズ2 でのダンジョンは
キャラクターの自由度が他のゲームより多く、
PT組める人数もMAX5人という少なめなので、アレです。

ボスに合わせて、道中に合わせて、整える部分が違う。


14_20150321133425aac.jpg

私がやってきたゲームでの大半は
武器を変える、装備を変える、使うスキルを制限するとか
よくあったんだけど、GW2はそれに加えて
トレイト(パッシブスキル)を入れ替えるというのがあって。

大きく考えたら、覚えてるスキルは他のゲームと同じくらいだけど
スキルボックスに入れられるスキルに限りがあって
一度戦闘が始まると、スキルボックスはいじれない。
そして、武器も防具も入れ替えられない。

なので、戦闘開始前にセットするわけで。


15_20150321133426890.jpg

最後のボスとの戦闘で、1度もボスを殴らなかったら
箱がなかった悲しみは涙で画面が見えないので伝え切れませんが
IDが新鮮すぎて、とても楽しかったのはいうまでもない。
そういうお年頃です。


そういう意味でも、まず、自分のキャラクターを「適当」に動かしてた私には
難易度がものすごく高いことに気がついた。

宿題どころの騒ぎではなく、小学校からやり直せという
4ボスのお告げを聞きました。(謎


まずは、自分が使えるスキルにどんなものがあるのかを知るところから・・・・
入学準備号を読むところからだ。( ˘ω˘ )




関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mrgtwkm.blog.fc2.com/tb.php/91-aecd695b
該当の記事は見つかりませんでした。