とあるゲームの片隅で。

Guild Wars 2で遊んでいます。まいにち迷走中。



何度も何度も

144.jpg
Goemm's Lab  ※保護色のはず・・・・?


途中にワープゲートが出てきて、その先に道はなく
ゲートをくぐると次のゾーンへ というスタイル。
ゲートはどうやら4箇所あるので、途中で失敗してもゲートまで自動で戻るので
やり直しは何度でもできる。

が、ゲートに入れば必ず次のステージに行けるわけではなく、
ゲートがエラーしてるとか言って、撒き戻されたりする罠が。

ひどいのは3回ゲートに入って3回ともスタートにワープさせられたり
ソウカと思えば途中で落ちたら、本来いけるはずの新しいゾーンだったりとか
その不規則性の規則がさっぱり分らず。

ストレートなら4分もかからないのに、失敗してなくてもどうどう巡りさせられて
30分も同じコース巡回とかで。 ひど過ぎる。




箱は開かない

143.jpg
Griffonrock Run ※保護色です

いよいよミディアムなパズル。
親切な動画サイトでは、箱を開けるのはハードだと書いてあった。

箱を開けるには、スタート地点のNPCからもらった爆弾が
破裂してしまう前にゴールへ行かなければならない。
しかも道中にいる雑魚に攻撃されたら爆弾は消えてしまう。

まー、、、、 無理。
私にできるわけはない。
アチーブメントで許してやろう・・・・・ ぐすん。

道中の通過点に、小さな箱はあったので、
それでいいよ・・・・・




ひどい話だ

136.jpg
Fawcett’s Bounty  ※保護色です

ミディアムな感じのパズル。
ギミックがあって、雑魚がわらわらしてる。
時代が流れてて、イージーでいいのかもしれない。

と書きつつも、
苦手な梯子状になってるところで10回以上は落ちたのは
書くまでもないがあえて書く( ˘ω˘ )



137.jpg
落ちろというパズル ※保護されまくり色です

序盤で見事に渡った場所をあえて落ちる。
落ちることがパズルなのかどうなのか?




138.jpg
Fawcett’s Revenge  ※私は死んでいます

存在感がない薄っすらとした自分。
落ちたらアチーブメントがもらえた。
・・・・・ ひどい話だった。




戦場の罠

133.jpg
Garnet Sanctum ※保護色健在

3枚のMAPそれぞれにあるなんて。
同じMAPでずっとやってて、おかしいなー・・・と思ってたら。




134.jpg
Emerald Sanctum  ※保護色です

感覚を忘れないうちに、全部一気にやってしまおう。




135.jpg
Sapphire Sanctum ※保護されています

つかれた、、、、、
最後のMAPでは、道中で敵に遭遇してずっと追いかけられて
振り切るまで大変だった。

パズルの入り口手前でやっと解放してもらえた。
恐ろしい。



時の流れ

132.jpg
Demongrub Pits  ※保護されまくり色です

参考動画のコメントに、イージーだけど箱を開けるにはソロは難しいと
書いてあった。 動画を見るとなるほど、箱のある部屋には大量の雑魚。
壁面をぐるっとまわって、隙を突いてGETの様子が。

だが、、、時代が流れていたので
最後の部屋は私の前にいたシーフの人がソロでさくっと掃除を。。。。

、、、、、
これで本当にイージーが終了なので、なんだかあっけない。

ミディアム、、、できるのかな? (「'ω')」




このカテゴリーに該当する記事はありません。
